バックパッカーにはなりたくない…

今日はずーっと、世界を旅しているバックパッカーさんのネット記事を読んでいました。

やっぱり世界にはいろんな価値観とか、事情とか、生活があるもんだなあとしみじみ。

ネット上の写真や文章からも割と価値観を変えられるような衝撃があるわけですから、現地にいったらもっとすごいんだろうなあ。

でも私はやっぱりバックパッカーは無理だなと同時に思うわけです。

そんな、共同シャワー・共同トイレの宿なんて絶対無理だし…。

虫が侵入してくるような宿ではぜったい眠ることなんてできないだろうな…。

衛生状態のわるそうなところでつくられたゴハンも食べる気はしないし、海外の料理ってそもそも苦手なものが多い。

だから、リュックひとつでアジア圏へいったりする人はすごいなあと思います。

もう私はグアムとかハワイとか、そういう清潔で安全なところしか行けないな…。

ちょっと経験したい気もするけれど、やっぱり根底で清潔感を求めてるのできっと逃げ出しちゃう。

カテゴリー: 雑談 | タグ: , , , , | コメントする